SSブログ

大島優子 Mステ 3月21日 卒業 [話題]




スポンサーリンク







大島優子 Mステ 3月21日 卒業


3月21日、人気アイドルグループAKB48が
テレビ朝日『Mステ3時間SP』に生出演しました。


その中で、AKB卒業後は歌手活動をしないと
明言している大島優子は、AKB・歌手としても
最後のMステ出演で卒業曲「今日までのメロディー」など
3曲を披露した。


エンディングで司会のタモリから花束を渡され、
握手を交わすと「悔いはないです」ときっぱり言った。


福山雅治から

「大島さん、卒業おめでとうございます。
AKB48のフェニックスと呼んでいいですか?」と

祝福されると「いや、ああ」と恐縮しながら戸惑っていた。


卒業メドレー3曲を歌唱前に、タモリから卒業後の
歌手活動について聞かれた大島は、

「歌はやらないですね。ソロデビューもしないですし」と説明した。

「未練はないですね。いっぱい歌わせていただきましたから」と

断言し、

「歌で表現することより、お芝居で表現することを
突き詰めていきたい」と

女優一本で勝負することを宣言した。


卒業を意識したのはAKBに加入して2年後の
19歳といい、「早いね」と驚くタモリに

「AKB48のミュージックビデオでお芝居のシーンを
とるようになってから、お芝居が楽しい、女優で
いきたいと思うようになり、視野を外に広げて
いきたいと思って卒業を意識しました」と

心境の変化を明かにしました。


AKB卒業後の過ごし方をタモリに聞くと、今月いっぱいで
32年続いた長寿番組『笑っていいとも!』が終了する
タモリも「俺も暇になるからどうしようか」と大笑いした。


大島が「何か一緒にやります?」と前のめりで提案すると
タモリも「何かやろうか。じっくり相談しよう」と意気統合した。


卒業後は芝居に役立つ習い事をしたいという大島は


「日舞とか殺陣とか。アクションもやってみたい。
AKBでダンスを踊ってきたので、体を使えることも
やりたいなと思います」と

プランを話した。


AKBとして、歌手として最後のMステでは、大島の
ために秋元康総合プロデューサーが書き下ろした
卒業曲「今日までのメロディー」を初披露した。


AKB大島優子.jpg


号泣する高橋みなみの涙をぬぐいながら

「後悔はない 全部全部やり切った」と歌いきり、
自身がセンターを務めた「前しか向かねえ」
「ヘビーローテーション」の3曲を披露したのだ。


大島の卒業セレモニーは今月29・30日に
東京・国立競技場で行われるAKB48の
コンサートで行われ、『大島優子感謝祭』や
握手会イベントを経て、6月2日のAKB48劇場
(東京・秋葉原)で卒業公演が行われることになる。


大島優子は、サバサバしてましたね。


i
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。