SSブログ

女芸人 かわいい 鉄オタ鈴川 [話題]




スポンサーリンク







女芸人 かわいい 鉄オタ鈴川


デブ、ブスといったネガティブ要素を“武器”にのし上がって
いくのが女芸人のセオリーだったのも今は昔のことです。


最近は、アイドル並みのルックスを持った
「かわいすぎる女芸人」が急増中なんです。


お笑い評論家のラリー遠田さんが言っています。


「近年の『かわいすぎる女芸人』ブームは、おかもとまりさんと
福田彩乃さんの存在が大きいですね。彼女らのブレイクに
よって道がひらけたんでしょう。それまではルックスのよさは
芸人として売れることの邪魔になると思われていたフシが
ありましたが、なんらかの一芸がある女性ならば、その抜群の
ルックスを強みに変換できるようになってきたわけです」


今年2月に発表された、吉本興業所属の女芸人たちによる
「第2回 かわいすぎる女芸人No.1決定戦」では、清純派
アイドル風ルックスの鈴川絢子がグランプリを獲得しました。


鉄オタ鈴川.jpg


現在23歳の鈴川は、ほぼ毎日、YouTubeに
鉄道系動画をアップしている鉄ヲタ芸人なのだ。


鈴川絢子の人気の動画

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=gL5F8Rb3njY


ほかにも、同決定戦で2年前にグランプリに輝いた、
三十路超えなのにキュートな田中聡美や2回連続で
2位になっている、国立大卒の芸人、野絵などもいる。


森下まいの名で『CanCam』『ViVi』『JJ』などで
読者モデルとしても活躍するアップルパインのもりまい。


吉本女芸人ユニット『みっくす10’s』に参加している
A-CHAN(あーちゃん)。


熊本でモデルとして活動していた双子のコンビ
☆まかりな☆など、ルックスでパッと目を引く
女芸人がたくさん登場している。


「昔は100人の芸人の卵がいたとしたらそのうち
女性はひとり程度だったそうですが、今は100人
いたら10人から20人ぐらいは女性だそうです。
そして女芸人のほうがまだまだ売れるまでの
競争率が低いんですよ。ざっくり言うと、男性は
1000人のうち、ひとりしか売れないけれど、
女性なら100人のうち、ひとりは売れるみたいな
感覚ですから、おのずと事務所サイドも女芸人の
育成に力を注ぐようになってきているんですよね」

(遠田氏)


そんななか、自称「女芸人で私が一番きれい」なのが
紺野ぶるまです。


3年前まで、ブルマをはいた股に食パンをはさんで
「はみパン」などというネタをやっていた彼女を直撃すると

「はい、そうですね。私よりきれいな女芸人さん、
見たことないんで(キッパリ)。化粧技術の勝利ですね!」
(紺野さん)

そんな美人ならば、やはり恋愛も充実してるはずですよね?


「そうですね~、以前付き合ってたカレシとご休憩したとき、
お風呂あがりで『そこの紙袋をかぶってくれ』と言われた
ことはありますが。えっと私、ブサイクってわけじゃないんです
けど、スッピンが少々13ラウンド目のボクサーみたいな
顔立ちでして」(紺野さん)


すっぴんはともかく、ルックスとネタのギャップが
「かわいすぎる女芸人」の魅力のひとつであることは
事実です。


まだまだマイナーな芸人さんが多いが、
今後の大ブレイクを大いに期待しましょう!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。