SSブログ

横須賀 カレー 護衛艦 [話題]




スポンサーリンク







横須賀 カレー 護衛艦


4月19日に横須賀で、護衛艦カレーグランプリが開催です。


その開催を前に、全国各地から終結した
壮観な護衛艦の姿が話題になっています。


基地の街、横須賀で4月19日(土)9時スタートの
護衛艦カレーグランプリが開催されるのです。


1杯500円で各護衛艦がカレーを一般市民に出して、
そのおいしさを競う、という何とも平和なイベントです。
 

全国からイージス艦や補給艦など
15隻が横須賀に集結しています。


潜水艦部隊も合わせた、計16品のカレーで
チャンピオンを決定します。


カレーグランプリ.jpg


その、護衛艦カレーグランプリの為に横須賀に
集結した護衛艦の姿が壮観なので話題になっています。


滅多に見ることができない、護衛艦の
集合写真、さすがに壮観です。


実際肉眼で見たら、すごい迫力でしょう?


護衛艦カレーブランプリ、昨年佐世保で第一回が
開催されていますが、その際は佐世保基地所属の
護衛艦のみで、全国の基地から護衛艦が集まるのは
今回が初めてなんです。

 
当日は、「こんごう」「あしがら」の2種類のイージス艦の
一般公開も行われるようで、興味ある方は
是非足を運ばれるとよいのでは。


なかなか面倒な国際情勢になりつつあるので、
こういったイベントいつ中止になってもおかしくない!?


実はカレーのイベントなので、
カレーが無くなり次第終了です。

よって早めに行った方がよいみたいです。
 

そして、4月19日に横須賀いけない方に朗報です。


護衛艦のカレーは食べられませんが、
5月10~11日は本最大級のカレーイベント
「カレーフェスティバル2014」が
三笠公園他で行われるようです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。